· 

マラソン教室開催

いよいよ12月ですね、なんかソワソワしてるのは私だけでしょうか?(笑)

この時期の学校行事の一つマラソン大会

そんな大会に向けて、プロが教えるマラソン教室を開催しました

 

こんにちは!相談できる「くすりやさん」やまぐち薬局です

 

私が理事長を務めてます、NPO法人体育の時間では11/24に第6回マラソン教室を開催しました

 

当日は約100名の元気な小学生が参加してくれました

生憎の雨で、体育館での開催になりましたが、みんな一生懸命に講師の先生の話を聞いて、6分間走り続ける持久走も、6分終了の合図を講師の先生がして「苦しいから、もうやめてもいいよ!」と言っても、殆どの子供たちが走るのを辞めないで続けてました。なので、講師の先生もこれにはビックリ!

 

今日の成果を、是非マラソン大会で発揮してください、応援してますよ!