· 

第12回落語会、今年も盛大に”大笑い”

7/6の土曜日に第12回落語会を無事にそして盛大に開催する事が出来ました!

参加された皆さん、お腹の筋肉痛の副作用は大丈夫でしょうか?(笑)

 

こんにちは!相談できる「くすりやさん」やまぐち薬局です

今年もやまぐち薬局では、”笑い”は「くすり」をテーマに、落語会を開催させて頂きました。

なんと、今年で12回目の開催、小学生に例えると6年生です!

当日は、心配された雨も降らず花曇りのまずずのお天気。

 

約30名のお客様が詰めかけて頂き盛大に開催する事が出来ました。また、地元の筑西ケーブルテレビさんも取材に来ていただき、落語会を盛り上げて頂きました。

 *ケーブルテレビの放送は7/11(木)からです

 

落語が始まるとみんな真剣な表情で聞き入ってました。そして、笑う場面では、シッカリと大笑い。出演者からも、「今日のお客さんは、反応が素晴らしく、感度の良いお客さんばかりですね!」とお褒めの言葉も・・

 

 

 

小学生の出演者が登場すると、自分の孫の事のようで、目を細めて聞き入ってるお客さんも。*なんと落語歴1年半だそうです

 

そして、今年も笑いのボルテージも最高潮に達し、笑いの渦に会場も包まれました!

お帰りになるころには、みなさん顔の筋肉も緩んで、ニコニコされて満足そうでした!

 

なんと!今年の最高年齢は100歳のおばあちゃん

そして「また来年も来るよ、楽しみにしてるよ!」って元気に帰られました!かえって、こちらが励まされてしまいました(笑)

 

是非、来年も開催させて頂きますのでよろしくお願いいたします