· 

7/25「きこえの相談会」実施します!

いよいよ茨城県の高校野球も7/7日から予選会が開始!

地元の高校球児の頑張りを

テレビやラジオで目にする機会が多くなる季節ですね!

 

こんにちは!相談できる「くすりやさん」やまぐち薬局です

最近、こんなことありませんか?

・テレビやラジオの声が聞こえにくいので大きくして聞いてたら家族にうるさいと言われた!

・なんか、年のせいかきこえずくて、テレビの近くまで行ってみることが多い!

 

 

もしかしたら、それは聴力が落ちてきてるのかもしれません

もし、聞こえにくいのを「年のせいだ!」等と放っておくと、

ドンドン聞こえにくくなり、治療してもきこえるまでの治療期間が長くなってしまいます

 

そうならないためにも、「きこえにくくなったな?」と思ったら

早めに医療機関を受診して聴力を測定した方が良いんです!

 

やまぐち薬局では、聞こえの相談会を毎月実施して、聴力の測定を行ってます

最近、聞こえの状態が悪いな?とか不安なことがありましたら

「きこえの相談会」にいらして下さい!

 

また、「足が無いんで行けないんだよな!?」「その日は用事があるんだよな!?」

そんな方には、自宅までお伺いして測定させて頂いてます

お気軽にお声かけ、またはお電話ください!

 

「きこえの相談会実施日」

令和元年7月25日(木)

午後2時~3時:関城店 0296-37-8011

午後3時~4時:野殿店  0296-25-3182